日々…いかに手抜きして美味しいものを…と悪巧みしてる私(笑)
娘が「らっきょうって、玉ねぎの子供なん?」と聞いてきたのでひらめいた!
らっきょうって、そのまま食べれるし味も付いてて美味しい!
タルタルソースの玉ねぎをらっきょうに変えちゃおーと作ってみたら、すごく美味しかったんです。
材料(4人分)
サーモン | 4切れ |
クレイジーガーリック | 適量 |
パン粉 | 適量 |
小麦粉 | 適量 |
卵 | 2個 |
揚げ油 | 適量 |
マヨネーズ | 大さじ6 |
きゅうり | 1/2本 |
らっきょう | 1パック |
キャベツの千切り | 適量 |
レモン | 1個 |
作り方
①サーモンにクレイジーガーリックを振って、下味をつけておく。
②①に小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけていき、170度くらいの油で揚げていく。
③マヨネーズに小さく切ったきゅうりと、刻んだらっきょうを混ぜてタルタルソースを作っておく。
④器にキャベツの千切り、揚げたサーモン、タルタルソース、スライスしたレモンをのせて完成。
コツ・ポイント
フライを作るときに卵と小麦粉を一緒に水で溶いて付ける方もいますが、小麦粉、卵、パン粉の順番につけたほうがサクサクに仕上がりますよ!